clusterでブレンドシェイプを使ったときに変な影ができる時の対処法

クラブなどのワールドでブレンドシェイプで表情を変化させてみたら、おそろしい事になってしまいました。どうやら、ブレンドシェイプの法線に問題があるようです。
unityで、Assetの中のfbxを選択し、inspectorのModelを選択します。
そこに、BlendshapeNormalsという項目がありますのでそれをNoneにすることで解決できるようです。

blendshape ブレンドシェイプ 影 cluster unity 変になる

恐ろしい顔面です。みんなビビッてしまいます(笑)

blendshape ブレンドシェイプ 影 cluster unity 変になる

InspectorのModelを選択します。
BlendshapeNormalsがCalculateになっています。

blendshape ブレンドシェイプ 影 cluster unity 変になる

これをNoneにすることで解決できるようです

blendshape ブレンドシェイプ 影 cluster unity 変になる

表情を変形しても、無事影がなくなりました。
よかったです!

blendshape ブレンドシェイプ 影 cluster unity 変になる blendshape ブレンドシェイプ 影 cluster unity 変になる